バックベンドが出来るようになった理由

皆さま♡こんにちは

今日はバックベンドのお話。
実は…私は1年前までバックベンドがとっても苦手でした!
あんなに腰を反らせるなんて私には無理~~!
私は無理をせずダンスを楽しむから バックベンドはできなくても大丈夫…(°▽°)と半ば諦め⁇又は自分に言い訳⁇をして自分の出来る範囲でやってきました。もちろん自分でつくる振付にはほとんどバックベンドは入れない…ヽ(´o`;だって苦手だもん…

ラペーシュでバラディアヤムの振付をつくる時、「バックベンド入れようよ!」と案が出たのですが、私は「バックベンドが苦手だから振付に入れないで欲しい」と堂々とメンバーにお願いしたのを今でも覚えています|( ̄3 ̄)|2017年秋の事です。

でも…本当はバックベンドができるようになりたかった…
憧れのダンサーのようにカーブを描きたかった…

それから数ヶ月後…トレーニングを開始!
トレーナーにバックベンドが出来るようになりたい!とお願いしました^_^

どこの筋肉をどう使えばいいのか?
自分が弱いところはどこで どう強化すれば良いのか?
学びながらトレーニングを始めました。

するとどうでしょう…❣️
半年も続ければこの通り(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡


今では必ずと言っていいほど振付にバックベンドをいれますww
だってできるようになったから♡

そして生徒達のレッスンメニューにそのトレーニングを加え継続してみました。
すると…❣️
みんなできるようになってきたーーー(=´∀`)♡♡

 

あの人とは身体能力が元々違うしね…(´-`).。oO
あの人はできて良いよね…(ToT)
私はそんなの出来なくてもいいもん!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

といじけた事ありませんか⁇ww

私は沢山思ったことがあります。
でも本当はできるようになりたい!
憧れのダンサーのように踊りたい!

だから私はトレーニングをします(=´∀`)
ピンポイントで使う筋肉を開発してみます。
まずは自分で実験♪

これからも自分開発は続きます…♡