Mirey流ステップアップ法

今日はMirey流ステップアップ法のご紹介を。
最近、レッスンの評判がいいんです!笑
何がいいのか聞いてみたところ、単純明快で何をどうすればいいのか分かりやすいとのこと。

ベリーダンスって本当に難しいし奥深い。。。
私も闇の中で迷っていた時期がありました。なぜ私にはできないんだろう?どうしたらもっと上達するんだろう??と。

私はバックベンドができない…
私は憧れのあのダンサーみたいなシミーができない…
どうすればもっと上達するのか分からない…私は才能がないからここまでしか上達できないんじゃないか…?と思いながらも努力をしていた時期がありました。好きなダンスのはずなのに苦しいと感じることもありました(;O;)

でも!違ったんですね(*^_^*)
私はバックベンドができる身体能力がまだ身についていないだけ。
私は憧れのあのダンサーみたいなシミーができる筋肉がまだ身についていないだけ。
私は才能がないから上達が止まっているのではなく、上達方法を知らないだけ。だったんです!

それが分かってからはとっても楽ちん♪
だってその身体能力を上げればいいだけだもん(^o^)/

ダンスって身体で表現をする芸術。
身体が動かないと表現したいものも表現できない。
ダンスを通して自己表現したい!という気持ちがあるのであれば身体づくりはとっても重要だと私は考えます。

そしてステップアップの秘訣がもう一つ♡

そのダンサーの準備が整ったらハフラ、イベント、コンペティション、振付創作などに挑戦をするように進めます。やってみないといつまで経ってもできない(^o^)/思い切ってやってみよう!の精神です。
その代わり全力で!←これが大事!!
失敗したと思うような結果になったとしても必ずそのダンサーは伸びています。そこから大きな気づきを得ているはずです。

Mirey流のステップアップ法は…
地道にコツコツ身体能力を上げる♡(身体能力を上げる方法を理解して実践する)
少しドキドキするようなステージに全力で挑戦する♡

でした♡

しか~~し!
ベリーダンサーはこれだけでは感動させられる踊りを踊ることができません…
そこがこのダンスの面白いところであり、奥深いところなんですね(*^_^*)
その話はまだ後日。おやすみなさい。