Mirey”Qariat Al Fingan”WSを開催します!

Mirey”Qariat Al Fingan”WSを開催します!
日時 12月13日(日)12:15〜16:30
場所 レンタルスタジオCREA大名
定員 10名(あと3名様)
代金 9,500円
申込先  Mireyまで(✉︎info@mireyjebrille.net)
気になる方はお早めにお申し込み下さいませ🥳💓
是非みなさんにもステージで思いっきり表現して欲しいなと思います(^_-)-☆
Qariat Al Fingan(恋の占い師/コーヒー占い師)
Abdel Halim Hafez ( アブドゥル・ハリム・ハーフェズ)
この曲は、占い師に運命を告げられたところから始まります。愛する人と出会い、幸せな時間を過ごしたのも束の間、どうしても抜けられない闇の世界へと陥ってしまいます。もがいても、もがいても抜けられない。自分の力ではどうしようも出来ないような大きな壁が立ちはだかり、まるで鎖で繋がれているように抜け出せない…
恋に限らず、このような気持ちを味わった事がある方は沢山いると思います。例えば、家族のこと、将来のこと、仕事や病など。人生には色々なことが起こります。
考えたくなくても頭から離れず、どんどん悪い方向に考えてしまう。このまま自分はどうなってしまうのだろうという不安や混乱。この感情から抜け出したい!抜け出したい!抜け出したい…
誰しも経験したことのあるこの感情を今回は表現してみました。この曲はストーリー仕立てになっているので、私は情景がとてもイメージしやすく、フィーリングものせ易いと感じました。
今回のWSでは、この曲とストーリーを味わいながら自分の経験やフィーリングをのせていくという練習をして欲しいなと思います。
振付を学ぶというよりも、アラブ音楽とこの曲のストーリー、歌詞を味わい、踊りにフィーリングを乗せる、感情を吹き込む練習をして欲しいなと思っています。
そして、ゆくゆくは振り付けるところから自分の力だけで一曲を表現できるダンサーを目指していきましょう。
クラシックソング未経験の方も大歓迎です。
何事もまずは一歩踏み出してみることが大切です。
みなさんのご参加お待ちしております😊