イベントペイ情報漏洩懸念について

2021年12月18日に開催した”Dream Stage”につきまして、チケット代行サービスを依頼していたイベントペイより
下記の通り報告がありましたのでお知らせいたします。
私どもも大変驚いているところですが、皆様に多大なるご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

今後は情報セキュリティ万全な会社を選定するとともに、皆様が安全に楽しい時間を過ごせるよう努めて参ります。

以下、株式会社メタップスペイメント報告↓

◆情報漏洩概要
イベントペイが採用している当社のカード決済サービスにおいて、一部の顧客向けアプリケーションへの脆弱性を利用され、不正ファイルの設置を行うことにより、攻撃者によりカード情報を不正に取得されました。
対象期間:2021/10/14~2021/12/16
対象のお客様:イベントペイ上でカード決済を利用されたお客様
対象情報:カード番号・有効期限・セキュリティコード

※第三者機関による調査を行いましたが、
不正に取得された件数やカード情報が判明しなかったため、
該当の期間に上記の決済を利用されたすべてのお客様が漏洩懸念の対象となります。
※不正アクセスの状況と調査経緯の詳細につきましては、
以下URLをご覧ください。
https://www.metaps-payment.com/company/20220228.html

◆お客様へのお願い事項
【カードのご利用明細書の再確認】
誠に恐縮ではございますがカードのご利用明細書に
身に覚えのない請求項目がないか、今一度ご確認をお願いいたします。

【カードの再発行】
万が一、ご利用明細書に身に覚えのない請求項目の記載があった場合は、大変お手数ですが同カードの裏面に記載のカード会社様にお問い合わせいただき、カードを再発行するようお願いいたします。
再発行手数料は弊社が負担いたしますのでお客様の負担はございません。
なお、カード会社様へお問い合わせの際は、スムーズなお手続きのため「メタップスペイメントの不正アクセスの件」である旨をお申し出いただきますよう併せてお願いいたします。
※身に覚えのない請求項目がない方も、ご不安であればカードを再発行していただけます。その際の再発行手数料も弊社が負担いたします。
※すでにカードを再発行されている方に関しましても、再発行手数料は弊社が負担いたしますので、大変お手数ではございますがカード会社に「メタップスペイメントの不正アクセスの件」である旨をお申し出いただきますようお願いいたします。

◆本件に関する連絡先
≪お客様向け お問合せ窓口≫
・受付時間:365日(土日祝日も対応) 9:00~21:00
・電話番号:0120-816-620(フリーダイヤル)
・お問合せフォーム: https://weborder.payhub.jp/entry/296
・案内内容:加盟店照会・漏洩対象確認・漏洩概要・再発行などのご説明

≪各カード会社連絡先≫
・電話番号 :カード裏面に記載されている連絡先
・受付時間 :カード会社によって異なる
・案内内容 :不正利用確認・カード再発行・カード利用停止に関するご説明
※情報漏洩の経緯・原因・対策の説明や不正利用確認・カード再発行についての確認はイベント主催者・団体にご連絡されてもご対応できかねますので、当社もしくはカード会社にご連絡ください。
繰り返しとなりますが、多大なるご迷惑・ご心配をおかけしたこと、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

株式会社メタップスペイメント
イベントペイチーム