ダンサーはアスリート⁇

私、毎日同じようなことして生きていますw

ストレッチして、足指ほぐして、アイソレーション練して、シミー練して…半年前まではこんなことしていなかった(ー ー;)めんどくさいの嫌いだし、トレーニングの必要性も感じていなかったんだろうね。

独立して、自分と向き合う時間が出来て、やっぱりもっと上達したいと思って、バレエや身体のこと学んで、日々のトレーニングの大切さを実感した。

地味なことをする。

毎日同じようなことをする。

本当に上達するのか実感が湧かないけど、自分を信じてやってみる。

そしたら…できる事が増えてた♡

ダンサークラスでは、日々のトレーニング方法も毎回伝えてるつもり。ちゃんとキャッチしてトレーニングしている人は段々と変わってきてる。そろそろ自分でも気づいてくる頃かな( ´∀`)

身体の一つ一つ、踊りの一つ一つを丁寧に。そのためには日々の地道なトレーニング。

なんでも効率良く!階段は5段飛びしたいくらい!面倒なことしない!せっかちなウサギタイプの私が出した答え。

日々コツコツと積み上げている人には敵わない♡

ダンサーの為のプライベートレッスンも有り難いことに好評です(๑>◡<๑)

正しい姿勢が保てていない人、変な癖がついてしまっている人、一つ一つの動きの質を上げる必要がある人…などなど

自分と向き合って、自分を信じてトレーニングして、定期的にプライベートレッスンで確認して…良い循環でどんどん上達していって欲しい♡

私も新しいネタを伝えられるように日々進化していきます( ´∀`)