💎Raqs Taiwan💎

台湾で行われたフェスティバル💎Raqs Taiwan💎に参加してきました!
ティーチャーはMohamed ShahinにKareem Gad、Mahaila El Helwa、Alida Lin❣️
最高に贅沢なメンバー💓

朝から夜までWS漬けの3日間にcompetition!
夜は仲間達とご飯に行ったり夜市へ行ったり♫
最高に楽しい時間を過ごすことができました💓

ティーチャーからは今回も沢山の事を教えてもらいました。
バラディ、サイーディ、イスカンダラーニ、クラシカルソング、ドラムソロ、メジャンセ、そして様々なテクニック、歴史、身体の使い方、パワーやエネルギーの出し方、ストーリーを語ること、音の表現方法、フロアの使い方and more…

コンペティションはとてもレベルが高く審査方法にもビックリ!!️
第1ラウンド CDジャッジ→第2ラウンド 即興かつ比較審査。
ステージにダンサー2人で上がった後、クジで曲が決まるというとてもエキサイティングなコンペでした(゚o゚;;
私も久しぶりに「怖い…」という気持ちを味わいました(>人<;)
音が鳴り始めだ途端にパニック…次の音が分からない…!
曲に全く入り込めずその場しのぎの踊りをしてしまいました( ゚д゚)
結果は6位。なんとか入賞…(。-_-。)
よくがんばった!と自分を褒めてあげたいと思います。

今思うこと。
とても怖いコンペティションだったけど経験して良かった!
自分がまだまだ経験不足で未熟だという事、アラブの曲を知らないから思うように踊れなかったんだということを身を持って知ることができました。どんな曲が流れてきてもパニックにならず、曲の中に入れるダンサーになりたいなぁ(´∀`=)
その為には…これからも沢山経験していくこと。
そしてアラブの曲やエジプトのことをもっと知っていくことが必要!実践していきます😊

そして フォークロア部門は3位に入賞💓
得意なバラディで賞をいただきました💕
本当はバラディ以外のフォークロアで挑戦したかったのですが、今回は時間の余裕が無く…断念(。-_-。)次は他のフォークロアで挑戦するぞっ!

最後になりましたが、
今回お世話になったKanaちゃん❤
一緒に楽しい時間を過ごしてくれたChiriさん、Kumiさん、Nagwaさん、貴子さん、聖子さん😊本当にありがとうございました❤

Fesを開催してくれたパワフルなAlida
いつも私達に惜しみなく素晴らしい学びを与えてくれるMohamed Shahin、Kareem Gad、Mahaila El Helwa
私の人生に素晴らしい時間をありがとう❤❤

そして…
福岡で一緒にダンスを楽しんでくれるみんな❤いつも本当にありがとう
これから夏のイベントに初めてのコンペティション❣️全力で頑張っていきましょう😊

これからも自分自身を磨くとともに学んできたことは全てシェアしていきます♡