骨盤にフォーカス

先週、骨盤のWSに行ってきました〜♪( ´▽`)
エッジィピラティススタジオHitomi先生のWSです。
またマニアックでしょww
骨盤の仕組みを学んだり、立つ、歩く時の骨や関節の動き方を学ぶの❣️
股関節を緩めるエクササイズとかね(*’▽’*)

今まで私は肩甲骨大好き人間だったから、肩甲骨にはこだわってた。肩甲骨の使い方でデコルテを美しく見せたりするの大好き❤
私のレッスンを受けたことがある方は良く知ってるはずww
肩甲骨を駆使して美しく見せないと勿体無い❣️
ダンサーだけじゃなく、みんな天然のレフ板を活用しないなんて勿体無いよ〜(><)と猫背さんを見つけたら声を大にして言いたい❣️こんな私ww

でも、骨盤や股関節には無頓着でした…
骨盤歪んでても放置するくらいだからね…(・Д・)

身体の歪みを治す❣️と決めてから、身体のことを学ぶのがとても楽しい。とってもとっても地味なんだけど、知らない事がたくさん。

レッスンや練習をしていて、どこか痛みや違和感がある場合は早めに先生に相談した方がいい。
もっと楽に安全に美しく、そして長く踊る方法はあるよ(*´∀`*)

無理をして、我慢して、出来なくて、「がんばりが足りないんだ」って思ってもっとがんばって身体を壊す…って事がないように。

ダンサーは身体が資本❣️
自分の身体は自分で守らないとね♪( ´▽`)