はじめてのWS

えみりちゃんのFB投稿記事を読んで
ベリーダンスへの情熱とニコル先生への想いに感動して涙が出てきました😭
(しかも電車の中で読んでしまったww)

そして、私がはじめてWSを受けた時の事を思い出したので少し書いてみます☺️

私のはじめてのWSはヨースリー🤣
しかも名古屋!
しかも一人で行った!
しかも上級オリエンタルのみ受けに行った!

まぁ昔から私は無謀というか怖いもの知らずというか…そんな感じだったのですね😒
自分の尊敬するmomoi先生が神だと崇めているヨースリー✨
ヨースリーのWSを絶対に受けたい!受けるなら一番いいものを受けたい!という気持ちだけで名古屋に行きました。

皆さんの想像通り結果は撃沈…
手も足も出ないってこうゆうこと状態
しかも周りは知らない人だらけ…私は孤独で聞く人もいない😰
今でも忘れられないWSとなりました。

でも色々なことを体感できた!
すぐには理解できなくても後々分かることも沢山あった!
何より福岡だけじゃない世界を知って、もっと上手になりたいって思ったなぁ

あの時の私がいたから今の私がいるんだって思います。

そしてこれからも上達したい!学びたい!良い先生に出会いたい!
って気持ちに素直に行動していたら
必ず未来に続いていくと思っています😻

以下、えみりちゃんの投稿です↓✨

来年2月は💕
私が東京に来てから
ずっとずっと
お世話になっている大好きな❤️ニコル先生❤️
福岡でワークショップとショーを開催されます☺️❤️

ニコル先生は、私を1番初めにベリーダンスの世界に最初に導いてくださった
みんな大好きNaoko(AZIZA)先生😻のさらにお師匠さまであり、今東京で私は
ニコル先生にさらに深くベリーダンスの世界をたくさん学ばせていただいています☺️

ニコル先生は、日本や世界でトップを走られているダンサー様ですが、先生のレッスンも大人気で、いつもレッスンはおしくらまんじゅうで熱気で鏡は曇り(笑)普段のレッスンのみならず、プライベートでも見て欲しい生徒さんでいっぱいです‼️(先生のプライベートレッスンを希望されるのは、プロレベルの方だけではなく、ベリーをはじめて間もない方も沢山)

先生にレッスンしていただいた後は
動画を見ると明らかな変化があって、
ますますやる気につながり、もっと勉強したい🌼と思えます
さらに、ベリー以外の場所での自分自身の意識の変え方など、先生のご指導はダンスの技術のみならずもっと深いところまで
一瞬も見逃せない、聞き逃せない充実したニコル先生のレッスンが大好きです😭❤️

そんなニコル先生のレッスンを、ショーを
福岡・九州の沢山のベリっ子に体感していただける
ハッピーすぎる2日間
みんなで一緒に過ごせたらなって思います☺️

ところで…

私はかつて
WSがあっても、なんらかのショーに応募できる機会があっても、

😰それって、上手な人が受けるものでは…

😰私なんて、こんなすごい先生のWSに出るなんて場違いすぎる

😰ショーにエントリーなんてしたら、この子、上手でもないのに何応募してるの?😒って思われないかな

😰先生がもし声をかけてくれたら、出たいな。。自分から行くのは…いいや…💦

😰個人的にレッスンをお願いできたらしたいけど、きっと相当上手いレベルの人からじゃないと見てもらえない!

と思っていた時期がありました。

でも、それは全くの逆だったんですね😔

🌸上手くないから、WSに堂々と参加することができる!

🌸上手くないから、ショーに自分からエントリーすることができて経験を積める!

🌸上手くないから、先生に個人レッスンをお願いしてみる!

これが真実でした。。

なぜ考え方が曲がってしまったのか…
自信のなさからだったのか…😔
きれいな心で、見つめてみたらわかることなのに、、

必要のない遠慮をしてばかりの私は、
もっとえみりが上手に踊れるように!と
日々熱心に指導してくださる先生方に、
本当に失礼なことをしてしまったと、
今では思います。

だから私の中で今でも、
大好きな
momo先生、あじ先生、さとみ先生、サキ先生、
ふみ先生、ミレイ先生、めぐ先生に
ずっとずっと後悔が残っています。
先生たちにもっと教えていただいたらよかった。
チャンスに自分で蓋をしていたことが心残りすぎて。

当時の仕事が朝から深夜まであり、
心に余裕がなく、
それも大変だったというのもあるのですが…
それでも、
上手になりたいというのが自分の願いなら、
先生に1日時間をいただき、教えていただくことは出来たはずだし、
何より優しくて熱心なモモスタの先生たちは
きっと「いいよ!」って
言ってくださったはずです…

だから、もし、
「上手になりたい気持ちはあるけど
つい考えてしまう」
「同じレベルのクラスに来ている友達が行かないっていうから、私も行かない…!」
とつい思ってしまう方は

自分の心が呟いてる「上手くなりたい」
という願いと、
目の前に現れた先生との関係やチャンスを
まずは近いイベントで1つ大切にできるように
やってみるのはいかがでしょうか😢

きっと、
1番にあなたのベリーダンスの上達を
考えてあげられるのは
周りのお友達ではなく
自分と先生だけなんだ…と思います🙇

こんなこと言ってすみません😭
今度会った時に殴っていいので(?!)😱
迷ってる方がいたら聞いてほしいんです。。

WSで、全然ついていけなくて
悔しい思いをしておさらいしたり、
自ら人前に出て恥ずかしい思いや
孤独な思いをすることで、
もっと早く、確実に成長できると思うんです。

私もヨースリーのWSの帰りの電車で
あまりに辛すぎて涙ではなく
笑いが止まらなかったり、(?!)
すごいメンバーに囲まれて
もも玉やサキヤ一座のメンバーで
いさせていただいたことに、
震えながらソロを踊ったことに
私1人だけが、下手くそだ…と感じて
恥ずかしくて消えたい時がありました。

でも、
普段のレッスンでのちょっとした
「できた…😊♪」という
ささやかな達成経験だけでは、
絶対に掴めない
大きな達成や喜びや活躍の機会が
私の中に確かに溜まっていって、
今もますますベリーダンスが楽しいので、

あの瞬間はきつかったけど、
チャンスを自分から掴んだ時の経験だけは
絶対に後悔してないし、
やらなきゃよかった😰なんて微塵も思えず
ずっと今でも心の中でキラキラしています‼️

私もまだまだ全然自信がないですし、
誇れない部分がたくさんありますが、
この大切なことに気づかせてくださったのは、
紛れも無いニコル先生です。

自分がますます楽しく、輝けるために

福岡の近い大イベントは
ニコル先生のWS‼️

WS、ハフラにぜひ
応募してみてください❤️

ハフラは私も1人ぽっちで
小鳥のような心臓から
頑張って勇気を絞り出して踊りますので

安心して、応募してみてください🤣

長い文を読んでくださり
ありがとうございます🙇

ニコル先生のご来福、
楽しみですね💕