ダンサーのためのアラブ音楽WS

12月18日の”Dream Stage”
福岡では歴史的な公演となるだろう日✨
少なくとも私たちにとって一生に一度かもしれない最高の日✨

その翌日にスペシャルミュージシャンズのWSを開催します。
”ダンサーのためのアラブ音楽WS”

内容については近日公開しますが、
超豪華❢いやっ本当に豪華❢
豪華すぎるミュージシャン陣に私はWSを組み立てるのに相当苦労しました…
贅沢すぎる苦労…(´;ω;`)♡

選べない❢決められない❢
みなさんの知識や経験、存在が素晴らしすぎて学びたいことがたくさん✨

でも私は決めましたよ。
厳選3講座❢

ぜひ福岡のダンサーの皆さんには受講してほしい❢
もう絶対受講して欲しい❢
私、人にあまり強要しませんが、今回はぜひ受講して❢

私たちはアラブの音楽でこの踊りを楽しみ、表現しています。
もっとこの踊りを楽しむために、もっと豊かな表現をするために、
アラブ音楽の知識や音を感じ、学ぶことは不可欠です✨

しかも❢
福岡にこんな素晴らしいミュージシャンが集まることはありません。
リアルで学ぶこの貴重な時間をぜひ楽しんでください(*’▽’)

と…こんなに力説しましたが、
WSには定員というものがあります…(´;ω;`)

前回、M2kの皆さんのリズムWSでは満員となり、受講できなかった方も沢山いました…
皆さん、ぜひ受けてください❢

お申込みや情報はこちらのLINE公式アカウントからとなります↓
ぜひご登録くださいね(^^)/

現在、ミュージシャンの皆さんとWSの内容について最終協議中です。
皆さんに素晴らしい時間を過ごしてもらえるようミュージシャンの皆さんも準備を進めてくれています✨お楽しみに♪

WSの対象はベリーダンス初級の方でも楽しめるように組み立ててもらっています。誰でも分かりやすい内容となっていますのでご安心くださいね♡

 

こちらは✨アラブヴァイオリン奏者及川景子さん✨からのメッセージ📧
オリエンタル音楽の魅力について語って頂きました(*´▽`*)

オリエンタル音楽と括るともはや大変幅広いですが、私の演奏の中心である「アラブ音楽」という範疇だけでも、多種多様な地域性や民族性を内包し、千年を超えた歴史を持つ豊かな音文化の世界です。やはりなんといってもその果てしないともいえる豊かさは、魅力の鍵であると思います。
長い時間をかけて、広い地域の中で育まれ、無数の人々によって愛されてきた音が、今この瞬間に生きて伝わっている。その音を自分が学んで演奏していくほどに、なんとかけがえのないものを自分は今受け取っているんだろう、という感慨に、静かに圧倒され続けています。現代西洋の音楽よりも微細な音による旋律表現と、多様なリズムの躍動、さらには、そこに詩歌に伝わる言葉の力が加わった三位一体。それがライブで奏者と観衆との一期一会の中で一点に凝縮される時、アラブ音楽は常に新しく生み出され、その都度完成されては消えていきます。この悦楽のサイクルに、人が太古の昔から音を通じて得てきた魂の栄養が充満しています。
私にとってのオリエンタル音楽の1番の魅力は、やはりこの無尽蔵の豊かさを、音を通じて分かち合うことです。

🔶ミュージシャンの皆さんの魅力はこちらから

🔶”Dream Stage”のチケットはこちらから📧
昼の部が人気となっておりますので、昼の部を検討されている方はお急ぎください❢